2021/04/28 拝藤

ある日のリモート会議風景

自宅にで静かに2時間の会議に集中できる場所、末っ子の勉強机です。恐竜図鑑にくまのプーさん。

小学3年生の彼は姉と同室ではあるが、6畳の半分のスペースをもらっているにもかかわらず、まだ私の隣でねる。もしくは、寝室の押入れに居を構えていてそこで寝る(ドラえもんか!)
勉強はリビングの机・・・ではなく、床の上でするのが好みのようだ、最近は寝室の畳の上でしている。

という事で今は月1回の私のリモート会議用のスペースになっています。macとWindows2台置き、両方とも古く動きも遅いので、mscはカメラ用、Windowsは議事録&調べもの用にしています。
携帯も活躍!子供への指示はLINEからタブレットに送りイエバーイーツ!お茶を持ってきてもらってます。

リモート会議便利です。もちろん直に会って話さなければならないこともありますが、この会議は東部中部西部と持ち回りで行っていたので、西部以外は中々出席できなかったのですが、リモートになってからは毎月出れてます。お互い移動時間・旅費の節約にもなり一石二鳥です。たまのリアル会議も楽しみになります。

まだチャレンジしていない方はLINEグループでビデオ通話から試してみてはいかがですか?
私も先日なかなか会えない同級生と顔をみながらおしゃべりができてとても嬉しかったです!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.