2020/09/02 藤本

長男が友達の家でゲームをさせてもらったみたいで、家でゲームがしたい、と言い出したので、古いパソコンでもできるかなぁ、と思いつつ、ゲームをインストールしてみました。

そのゲームというのが・・・HIKAKIN GAMESでヒカキンもよく動画を上げている、フォートナイトです。

推奨システム要件が

・Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11対応GPU

・2 GB VRAM

・Core i5 2.8 Ghz

・8 GB RAM

おまけにデータが82GBあります。グラフィックボードが不安ですが、とりあえずインストールすると・・・動きませんでした。。。

困った時の三澤さん(いつもすみません・・・)に連絡すると、なんと、ニンテンドースイッチでもできるので、この品薄の時期に手に入りそうな場所を教えていただきました!さっそく連絡してみると在庫があったので、ゲットしました!

ということで、我が家では晩御飯を食べて、1時間程度ゲームをして、お風呂に入って、就寝する、というルーティングになりました。

なかなか面白いゲームなので、僕も一緒に遊んでいます。いずれ社長とオンラインで一緒にやってみたいなぁ。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.