2019/05/15 江原

今日はWindowsUpdateの日!
最近はランサムウェアがーとかセキュリティ脆弱性がーとかよく耳にします。
それ自体は昔から頻繁に言われており、すでに様式美みたいなところもあるのですが、やはり今のネット社会では一人ひとりが意識を向ける必要があるのかなと思います。

メッセージが表示されるけど「なんかよくわからんからバツで閉じてる」ってよく聞くんですよね。
技術的な事を覚えるべき!ってわけではなくて例えば「〇〇の更新〜」って書いてあったら〇〇が何か判断して必要な対処する方がいいです。

この記事を見れているならアドレスバーに検索キーワードを入力するだけで〇〇が何かはわかるはずです!
以下のような流れで↓
〇〇を調べる→対処を調べる→記事中の言葉を調べる→以下ループ→なんかよくわからんからバツで閉じる

…アレ?

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.