2018/12/09 三澤



期末考査も終わり、長男は自動車学校に通うようになりました。
米子には3校あるのですが、どうやら1校に人気が集中しているようで、実車教習に待ちが出ているという情報を耳にしていたので、空いている学校に入校させました。
そんな中、自動車学校に通っている長男を見ながら、ふと昔のことを思いました。
ちょうど私が通っていた頃に上映されていたコメディ映画、舘ひろし主演の「免許がない!」でした。
その中で「ハンコくれよ」という台詞にひどく共感した事を思い出しました。
コメディ映画なのであり得ない部分は多々あるのですが、共感できるところもあります。
今では”鬼教官”などいないのですが(というかなれない)、ストレス溜まるだろうなと感じました。
まあ無事に卒業して免許を取ってもらえれば、こちらとしてはいいんですがね。
ただ長男の口から発せられる「シャコー」という言葉に違和感があるのは私だけでしょうか?

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.