2018/06/07 拝藤

江島大橋の魔物

5才の長男は、最近ゲームセンターの「戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ」という物にはまっている。
お休みの近くになると、あと何回寝たらお休み?と、パパに連れて行ってもらうのをとても楽しみにしていて、普段話す内容もゲームの内容ばかりになってしまってちょっと困っているんですが、先日

子「てしまおおはし(江島大橋の事)に冒険に行くとどんな魔物が出てくるか知ってる?」と聞かれました。

母「ん~おさかなの魔物!」と答えると、

子「ブー!! 魔王が現れるんだよ。デスタ・ムーア」

母「なんで?」

子「だって、てし(まおう)はし」だから~」

母「おぉぉぉ  たしかに」

ゲームばかりでどうしたもんかと悩んでいたのですが、子どもなりに色々と考えて、豊かな発想が育っているんだな~と感心しました。

こちらが「デスタムーア」

最近は「オルゴデミーラ」というのも現れるそうです

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.