2018/01/17 三澤

あけましておめでとうございます!!といいつつも、すでに半月は過ぎ去っていますが・・・。
今年は、気が付けば後厄も終わり、心機一転いろいろとがんばっていきたいと思います。

ふと厄年とはなんだろうかと調べてみました。
厄年とは数え年で男が25、42、61歳、女が19、33、37歳の前後三年には〝よくないこと〟が起こりやすいと昔から考えられています。最近は厄年に対する意識が薄くなってきているようで、生活の中であまり話題にすることもありません。
私も厄年に全くといっていいほど意識がありませんでしたし、全く何もなかったです。

ですが、身内に不幸があったとか、いろいろ聞きますので、気になさる方は〝お祓い〟など行かれたほうがよいかと思います。

ちなみに今年は男性で

女性は

だそうです。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.