2017/03/14 後藤

まだ肌寒さは残りますが「春」ですね~♪
みなさん、「春」という言葉で何を連想しますか?

桜・お花見・仲間・お酒とか?!
卒業・転勤・入学・緊張とか?!
自然界では、タンポポ、つくし、ふきのとう、菜の花、雪解けといったところでしょうか?!

ちなみに、上記以外で私が連想するのはこちら!
視覚:黄色い花があちらこちらで咲く
香り花:スイートピー、沈丁花
食べ物:イチゴ
気分:ワクワク!外が気持ちいい!
意欲:今年こそはスポーツを
山菜:わらび、ぜんまい、よもぎ

あら、意外にポンポンと連想ができるものですね。では、今回のまとめ
「やっぱり私は自然が好き!!」

最後に、「春」といえば「よもぎ」
「よもぎ」といえば
「白玉入りよもぎ小倉たい焼き」

そうです。
私が待ちに待った春限定のたい焼きがやっと食べれるんです!!
みなさんもいかがですか。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.