2016/12/16 拝藤

thcn8faqw6

久しぶりにカニをいただきました。
家族みんなでおいしく食べました、といいたいところですが、ほとんど子供たちに食べられてしまいました。昔は父親が蟹漁船に乗っていた時期もあり、カニは買うものではなく、もらうものと思っていて、最近は食べる機会も少なくなってしまいました。
そんな風に思っていると、ニュースで境港・七類という言葉が聞こえます、蟹漁船の転覆のニュースでした。ニュースに映る船の映像などはまさに昔父の乗っていたものと同じような船体、荒れた海の様子、こんな中で仕事をしていたのだと改めて感じました。
父親にも蟹漁師さんにも感謝をしながらこれからは蟹をいただかなくてはと思いました。

今だ不明の方が早く発見されることと、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.