2016/11/30 三澤

lgi01a201409110600

先日、妹夫婦が神戸から遊びに来ました。
その際6歳になる甥っ子が100均で購入したと思われる「ルービックキューブ」を持っていました。

そして私に向かって「チョキチョキのおっちゃん、これ直して!!」と「ルービックキューブ」を手渡してきました。(ちなみに甥っ子が2歳ころから、私が散髪していたのでこう呼ばれています。)

ただ私は「ルービックキューブ」を一度も完成させたことがないのです。出来てもせいぜい2面くらいなものでした。
基本こういったパズルはパターンがあり、順に行えばたいていできるものです。

そこで「ルービックキューブ 簡単6面完成攻略法」なるページがあり、無事完成することが出来ました!!
そのあと甥っ子がガチャガチャして、ぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・。

少しリフレッシュしたい場合には、こういったパズルもいいものですね。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.