2016/04/04 三澤

nyuugaku

4月になり、異動などで新しい環境に身を置く方も多いことでしょう。

新天地でのスタートがうまくいくかどうかは、その環境になじめるかどうかだと思いますが、受け入れる側の態度や姿勢によるところも重要です。
新しく入ってきたあの人は、「仕事ができない」のではなく、単に「やり方を知らない」だけなのかもしれない。
今の環境と前の環境は何が違うのか、自分が相手になったつもりになって、受け入れる側のちょっとしたアドバイスが、プライドと現実のはざまに悩む本人には大きな支えになるかと思います。

ちなみに私事ですが、長男が無事志望校に入学することが出来ました。
やっと解放されたと思ったお弁当作りが再開されるかと思うと憂鬱なのですが、新しい環境(生活パターン)になじめるようにがんばっていきたいです。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.