2016/03/29 江原

image

まさに本日、人生初の胃カメラ(鼻から)を体験してきました。

2,3週間くらい前から胃が痛いなーと感じており周囲の勧めもあって検査してもらうに至った次第です。
先人曰く「鼻からの胃カメラはホントに楽だから」「昔に比べると楽になったよねー」
フムフム・・・つまり全然楽勝で横になっていれば終わるわけだな。

と、油断したのが間違いでした。これホントに楽なの?ってくらい苦痛を伴ったわけです。口からだとどうなってしまうのか・・・たまたま麻酔の効きが悪かったとか?鼻の通りが悪かったからとか?でもまぁ異物が鼻から胃まで入るのに何も感じないわけないですよね。

いい体験だったとして、いつか来る次回と比較しようと思います。ちなみになんの異常もなく『胃酸過多』ということに落ち着きました。。。

※感想は個人の体感によるものなので悪しからず。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.