2016/01/25 三澤

03

過去最強クラスの寒波で、西日本を中心に大荒れの天気が続いています。大雪は25日昼ごろまでとなっており一安心といったところでしょうか。
23日に防災米子市の放送で「寒波により水道管の破裂の危険があります・・ウンヌン」とあり、まあ自分には関係ないだろうと、対策をしていなかった。というか以前に水抜きをしていたのだが、誰かが蛇口を捻っていた。

んで、今日仕事が終わり、家に帰ってみると、ガレージの中で噴水、スプリンクラーかと思うような状態で水が噴き出していました。(朝は大丈夫だったのに・・・涙)

災害は、いつどんなときに起こるかわかりません。
いざというときにあわてないよう、日ごろから防災について考えようと思うのでした・・。(水道代幾らくるんだろう?)

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.