2015/05/26 江原

image

今日は私のオススメフリーソフト『Fences』をご紹介します。

デスクトップにあるアイコンをグループごとに分類・管理できるソフトで、上記画像のように”フェンス”という囲いの中に自由にアイコンを配置できデスクトップ画面をスッキリと使いやすくするというものです。

私自身パソコンを使い始めてからのスタイルが、「デスクトップ画面にショートカットを作成しておけばアクセスが楽だしよく使うものはバンバン置いておこう!」→「デスクトップにアイコンが並んでるのは美しくないな・・・全部専用フォルダに格納しておこう。」→「どうせ自分しか使わないしわかればいいや、とりあえず使うもんは出しといていらんものはいらん時に消す!」と、変化していきました。その結果、結構カオスなデスクトップ画面になっていたのですが、このソフトを使いだしてからは割とスッキリしています。

フェンスごとに色分けしたり配置を変えたりある程度のカスタマイズはできるので、デスクトップ画面を整理したいけどどうすりゃいいんだ!という方は試してみてもいいかもしれません!

すでにスッキリした画面でお使いの方はぜひそのスタイルを貫いてください・・・。

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.