2015/05/22 三澤

osero
最近我が家のマイブーム「オセロ」です。
ゲーム機を2年前から封印し、子どもたちの遊べるものが昭和的になってしまいましたが、「頭の体操」としてはもってこいのゲームです。
おそらく皆さんも「独自の戦法」があると思いますが、子どもを相手する場合は何も考えなくても大抵は勝ててしまうと思います。
先日、いつものように娘と対戦し適当に相手をしていたら、ボロ負けしてしまいました。
その後「父の威厳」を保つため、「独自の戦法」(大したものではないが)で圧勝しました(かなり大人げなかったですが・・・)。
それでも初めての1勝がうれしかったらしく、毎晩のように勝負を仕掛けてきます。

いつの日か「お父さん弱!!」と言われることになるでしょうが、まだまだ負ける気はしません。

玩具メーカーのツクダが1973年に発売した「オセロ」ですが、そのキャッチフレーズは
A minute to learn, a lifetime to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)

深いです。(ちなみに私は弱いです。)

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.