2015/04/22 須山

eye

「NeuroOn:」という商品をご存じですか??
アメリカのクラウドファンディング「Kickstarter」で合計43万ドル以上を集めた安眠マスクです。

この商品なんと!1日わずか2時間の睡眠で健康的な生活を送るショートスリーパーになれる魔法のマスクらしいのです。

睡眠から快適に目覚めるには、深い眠りのノンレム睡眠ではなく、レム睡眠の間に起きるのが最適といわれています。NeuroOnはマスクにLEDを内蔵しており、ベストなタイミングで光らせることによって睡眠時間を最適化できるらしいのです。 つまりNeuroOnは、睡眠時間のうち重要な部分はしっかりと残してこれ以上寝ても効果が得られない余計な部分をカットすることで、睡眠を効果的に・・・。とのことです。
NeuroOnの本体価格は299ドル(約3万5600円)。いま注文すると納期は2015年第3四半期になるらしいです。

仕組みの話はよくわかりませんが…(^_^;)
かなり魅力的な商品です!

実際に使って効果あり!という声があれば、購入を検討してみようと思います!笑

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.