2015/04/21 江原

image

「私の戦闘力は530000です。」

一部世代には超有名なセリフですね!画像にもあるドラゴンボールの人気敵役フリーザ様(←なぜか様を付けたくなる)の強さが判明した瞬間です。

一応補足しておきますと、ドラゴンボールでは登場キャラクターの強さを『戦闘力』という数値で表すわけです。フリーザ様(←なぜか(略))が登場するナメック星編では大体数万あたりがいいところでした。主人公悟空でさえ基本最大値がこの時点で9万(一部マニアの方、間違ってたらごめんなさい)そんな中いきなり53万もの戦闘力で、Z戦士(悟空達のこと)や読者を絶望の淵へと追いやりました。

で、今回長い年月を経てそのフリーザ様(←(略))が復活しました!それが上記画像のドラゴンボールZ復活の「F」です!世代ドンピシャな私としてはぜひ見に行きたい作品なのですが、当時才能だけで戦闘力53万(これで十分地球を吹き飛ばせる)だったフリーザ様がどんな進化を遂げたのか?!気になっていたところにその戦闘力が発表されました!!

↓↓↓

「最恐フリーザの戦闘力は100,000,000,000,000,000,000!!!!!!」

・・・は?

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・もう桁がわからん(1垓です)

あまりのインフレっぷりに一瞬冷めかけましたが、そこはドラゴンボール!今に始まったことじゃない!そのぶっとんだ設定も楽しみに時間を作って見に行こうと思います!!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.