2015/04/16 拝藤

新年度が始まりました

117995

今年次女が一年生になりました。長女が4年生になり、だいぶ手がかからなくなってきたなと思っていのですが、あわただしい、朝晩がまたやってきました。
朝は6時半におこして、眠くてぼーっとしている子たちにご飯を食べさせ、7時20分にお友達と待ち合わせるので15分には玄関で準備。とりあえずまだ1週目なので近くの曲がり角まで送って。
夜帰ってからは、食事後眠くなってしまいぐずる一年生に学校の準備をさせ、一年生はおたよりも書き物もいっぱい、もう少ししたら宿題も出るようになるので、一年生の間は見ながらしてあげないとなかなか進みません。学童保育でして来てくれるときもありますが、基本丸つけなどは親の役割です。みんなが通る道ですのでまずは一年間子どもと一緒に成長していきたいと思います。それが終わるころには一番下が・・・・ さあ!お母さん・お父さん一緒にがんばりましょう!!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.