2015/04/13 後藤

goto54

イチゴがおいしい時期になりました。
小学生の頃、畑で収穫したイチゴをスプーンでつぶし、牛乳と砂糖を加えて美味しく食べていました!

家庭で栽培したイチゴは、実が小ぶりで甘酸っぱさがあり、牛乳とピッタリなんです。

先日、母が自宅に遊びに来たときのこと。孫にこのイチゴの食べ方を実践して食べさせたようで、我が子ははまっています。

買ったイチゴは実が大きく酸味もほどよく、つぶして食べるには「もったいない」と内心感じるのは私だけ?!

今の私にとって、スプーンでつぶして食べるイチゴは贅沢品のように感じています(*^_^*)

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.