2015/02/07 田邊

グロキシニアダースベーダ―

この花の名前、なんと「グロキシニアダースベーダー」と言うのだそうです。

ダースベイダーといえば勿論
『Star Wars』 ですね。
今年の12月に映画上映が決まり、今後2年ごとに上映するのが決まったとか。

私の周囲の男性は Star Wars 好きの人がとても多いです。
ある人は、 Star Wars の話となると目を輝かせ、もういいというまで語ってくださるし、ある人の家にはグッズがたくさん並べてあります。
ある人に至っては、普段めんどくさがりでメールも返信は一言、何か質問しても簡単な言葉しか返ってこないのですが、 Star Wars のこととなると饒舌で、とても詳しく説明してくださいます。
年齢層に関係なくの不動の人気の「 Star Wars 」。男性の方には何か琴線に触れるものがあるのでしょうね。
一人の方に聞いてみると「壮大な世界観が…」「ライトセーバーは昔の日本の剣劇からきているから…」「戦艦のメカが…」止まらなくなりました。日報に載せると話したら「ライトセーバーはライトサーベルとも聞くから、調べて載せてね」と言われ、「どっちでもいいんじゃない?」と言うと「ダメ! Star Wars ファンの人はそこは大切だから!ファンの人に突っ込まれるよ。ちゃんと調べて」と言われました。
そ、そうなの!?と調べると、基本ライトセーバーですが、ライトサーベルと呼んでいたこともあるそうです。
そして、映画は絶対に行く!と。しかもできることならば初日に現地で観てみたい!!とまた熱く語っておられました。
こんな熱心なファンが世界中にいるのですから、永遠の人気もわかる気がしますね♪

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.