2014/11/14 後藤

goto43

11月も中旬となり、大山頂上の雪景色は絵になりますね~。
同時にこれからの寒さ対策にも意識が向きます。今年自宅では、出来るだけ節約防寒をと思っているのですが・・・。

まずは服で温度調節です。防寒グッズも色々販売されていて、見ていると飽きない。

冬は夏と比べて室内気温と設定温度の差が大きいため、電気代がかかるようです。我が家は、ファンヒーターとホットカーペット、エアコンが欠かせません。

<気を付けること>
1)弱運転よりも自動運転のほうが電気代がからない。
2)厚めのカーテンなどで窓からの冷気をシャットアウト!
3) 扇風機・サーキュレーターを一緒に利用することで空気が循環し電気代が節約できる。
4)こまめにフィルター掃除する!
5)室外機の周りに物を置かない。

よく考えてみると、夜型人間の私が電気を使わないコツは、早く寝ること!かもしれません…;

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.