2014/06/17 江原

image

先日、広島の『阿佐動物園』に行ってきました。

トラやライオン、キリンといった定番の動物ももちろん楽しめたのですが記憶に残ったのは上記画像の動物。みなさん何かわかりますか?

「ケープハイラックス」というらしいのですが、見た目モルモットとかのネズミ系っぽいくせになんとゾウやジュゴンに近い種族らしいです!(飼育員のお兄さん談)

へー・・・そうなんだ。←これ以上の感想は正直なかったのですが、飼育員のお兄さんが力説している場面に遭遇し、つい足を止めて聞き入ってしまいました。

たまにパソコン教室の講師をする関係上、話をしている最中に立ち去られるのは悲しいだろうと思い中々動けずにいましたが、一緒いった友人一名は早々に場を離れベンチで大あくび・・・飼育員のお兄さん、めげずにがんばってください。

記憶の残り方は動物とは違う方向でしたが、全体を通して楽しめました。たまにはドライブがてらに、こういった所に足を延ばしてみるのもリフレッシュになりますね!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.