2014/06/02 阿武

zukan

「タチの悪いオバ」

小学生になった甥に、毎月強制的(笑)に本を贈る、というルールを自分の中で作りました。
そうすると、毎月1冊…卒業する頃には「伯母から強制的に贈られた本が本棚に並ぶ」わけですね。想像しただけで実にワクワクします…。
先々月は「物の仕組みが解る図解書」みたいな図鑑を贈りました。正直、1年生にしたら難しい内容だと思われます。最近の彼のブームは「武士」だったらしいですが、それなら親に買ってもらいなっ!と思い、敢えて「訳の分からんものを与えてみる」という奇策に出てみました。

買って欲しいものは親にねだる=身の回りには「欲しい!」と望んだ物だけしか並ばない…これじゃ面白くない(ハズ)です。
先月は「日本地図パズル」を与えてみました。(既に本じゃないww)
今のところ、双方興味津々に開いたり、遊んでくれている様です。さて、今月は何にしようかな~~?(ぐふふふ)

 

 

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.