2014/05/27 田邊

onpu

先日、某アーティストのコンサートに行ってきました♪
コンサートって「新アルバムのリリースとともに全国ツアー」が多いですよね。
アルバムを買って予習すればいいのに気付けば当日!という事が多く、少し前に友人に誘ってもらったコンサートも結局半分くらい知らない曲でノリにもついていけず…
生で観るのは迫力あるし、生歌はやっぱり素晴らしいし、そういった面では楽しめたのですが、やはり少し残念な思いで帰りました。
そして今回も懲りずに予習できず当日を迎えてしまったのですが、妹が貴重な情報を教えてくれたのです!
「“セットリスト”があるからそれを見て“YouTube”で曲を聞いて覚えていきなさい」と。
セットリストって??
さっそく調べてみると、コンサートで歌う楽曲の一覧表が出てきました!しかも“YouTube”へもリンクしてくれて、そのうえ歌詞まで出てくるという素晴らしいものでした。
おかげで予習も間に合い、とても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.