2014/05/19 松本

#カーネーション

5月11日は母の日でしたね。

僕『母の日が近いけど何か欲しい物とかある?』

母「……あなたに婚活して欲しいわねぇ……」

『ほら見て母さん!星がとってもキレイだよ!』

「………」

『………わかった、ちょっと待って。』

(一時部屋に戻る)

『それではすぐにでも結婚してご覧にいれましょう!ですので母上!この屏風から我が嫁を追い出してください!』

と新垣結衣のポスターを持ちながら言いました。

「………(ハァ)」

母は海よりも深い溜息をつきました。

『やった!見事なとんちで将軍様にひとあわふかせてやったぞ!』

と、今年で36歳になる僕は思いました。

※この物語は7割方フィクションです

母から手作り苺ジャムを使ったパウンドケーキをご所望されましたが、パウンドケーキは失敗しました……
苺ジャムはめっちゃうまいので主に僕が食べてます。

いちごジャム

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.