2014/04/25 須山

 

先日高速道路を運転していた際の出来事。
ガソリンを入れるつもりでサービスエリアに立ち寄ったのですが、たこ焼きを買って食べてる間に忘れてしまい、そのまま出発してしまいました…(^_^;)

次のサービスエリアまでなんとか持たないかな…と思いましたが…ガス欠寸前になり、あえなく断念。高速道路を降りて給油しました。

実は、高速道路でガス欠を起こすことは交通違反のようです。
罰則は、3カ月以下の懲役もしくは5万円以下の罰金となっています。

あまり知られていない交通違反というのはありますね…(^_^;)

その他にも…

「前の車の速度が遅いからクラクションを鳴らす」
警音器を使用してはならない場所で使用した場合、2万円以下の罰金又は科料が科せられます。

「鍵のつけっぱなし」
キーつけっぱなし、窓開けっ放しは立派な違反。さらにエンジンつけっぱなしで離れると6000円の罰金となっています。

気を付けましょう!

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.