2014/04/16 拝藤

laQ

皆さんはLaQというおもちゃをしっていますか?

保育園で遊んでいるようで、子供が色々話してくれるのですが、どんなものか知らずにいました。工夫してメガネをつくり、お友達にも頼まれて大量生産「私、メガネ市場になっちゃった」と報告してくれました。保育園の先生も迎えの時に見せくれて初めてどんなものかを知りました。

LaQは基本となる平面パーツ2種類、平面ブロックをつなぎ合わせるジョイントパーツ7種類+ハマクロン(タイヤなどの回転)パーツの組み合わせで、いろいろなものを作れる知育おもちゃです。
ネットで調べてみるとすごいです。立体的なもの、本物の自転車と比べてもわからないくらいのものと、レゴブロックもすごいと思いましたが、LaQさらに自由につくれそうです。頭を使って楽しんでいるので、今年のお誕生日はこれにしようかな。私もはまりそうです。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.