2014/02/26 三澤

images
訪問先で「みらく」の話題になり、少し盛り上がりました。

大判焼き」「回転焼き」「今川焼き」「太鼓焼き」「二重焼き」等と地方によって、その呼び名が違うという事。私の中では「大判焼き」だったのですが、「回転焼き」という意見もありました。

名前(イベント)の由来を調べていくと「○○説」というのが複数あり、「○○説が有力」となり結論に到達することは難しくなるように思います。(ケースバイケースですが・・・)

この手の話をすると結論はどうでもよくなり「食べたい!!」が優先されてしまいます。結局、昼休憩中に買いに行きました。

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。(1つ100円)

ちなみに甘党本陣みらくの掛け紙には「回転焼き」となっていました。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.