2013/12/13 三澤

hazama_x431330h
急に冷え込み、お布団から出たくなくなる時期です。
毎朝子どもたちを叩き起こすのですが、リビングにコタツを出しているため2度寝確定なんです(T_T)
そんな中、先日このコタツが壊れてしまいました。
電源を入れるとファンは回っているのですが、ヒーターはつかない状態でした。モーターは回っているので通電しているということなので、温度ヒューズが切れたのだと思いました。

ここで、自分で修理すべきか、ユニットを買い替えるか考えたわけですが、コタツからユニットを取り外して、即買い替えを選択しました。「あまりにも汚かった」からです。よくよく考えてみたら、一度も分解掃除していませんでした。

ヒューズ交換だけなら150円で済んだんですが、無駄な出費になってしまいました。
とはいえ、自分がちゃんと掃除していなかったのが悪いのですからしかたありませんが・・・・。

さて、今年も残り半月程度、そろそろ大掃除でも始めましょうか!?

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.