2013/09/19 須山

moon

本日(9/19)の『月』は1年で最も美しいとされる中秋の名月です。 天候も良いので、絶好の観賞日和ではないでしょうか? 満月は20時13分に起こるらしいです。

一昨年、昨年、今年と3年続いて、中秋の名月の日は満月の日にあたっていますが、年によっては必ずしも満月になりません。 むしろ満月ではない年の方が多いため、 次に中秋の名月で満月が見られるのは2021年らしいです。しばらく見ることができませんので、今日はしっかりと鑑賞してみてください!

私はなかなか回りに目が行かない性分で、月をまじまじと観賞するといったことはしないのですが、今日はしっかりと『月』を見て、“心洗われる感”を感じてみたいと思います。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.