2013/08/27 須山

いいね

上記画像はfacebookで繋がっている友人や知人の投稿やfacebookページに「よかったよ」という意志表示をする『いいね!』ボタンです。

先日、この『いいね!』を生産しているバングラデシュのクリック工場が話題になっていました。

ビルの一室で10数人の若者がパソコンの画面を見ながら、アカウントを使い分けてひたすらクリックを続ける…。まさにクリック工場です。地道な作業ではありますが、バングラデシュでは割のいいビジネスだとのこと。

こういったことまで仕事になってしまう点は驚きですが、facebookにはそこまでするだけの需要があるということですね。

ちなみに私は地道な単純作業が結構好きなので、クリック工場での仕事に興味があります…笑

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.