2013/07/25 三澤

夏休みに突入しました!!

お弁当づくりから一時解放されましたが、ラジオ体操のために早起きを余儀なくされた三澤です。

以前に家にツバメが巣を作ったことをにっぽーに書いたのですが、あれから一か月近く経ちます。 いつの間にか雛が5羽孵っており、にぎやかになってきました。

DSC_0097

我が家付近は餌が豊富で、それを捕食する動物も多いようです。

先日、我が家に珍客が来ていました。↓コイツです。

DSC_0094

玄関の扉に絡み付くヘビです。

カメラの準備が間に合わなかったのですが、ヤモリを捕食しています。 どんだけ田舎なんだと思いましたが、それだけ自然が溢れているってことです。 情操教育にバッチリ!!(怖いケド・・・)

話は戻しますが、ツバメの雛ついて調べてみたら、孵化してから3週間程度で巣立つようです。毎朝 娘と二人、ラジオ体操後に雛を眺めていますが、もうじき巣立ちになります。

不覚にも涙がこぼれそうになりました。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.