2013/07/23 拝藤

家に帰ってエアコンをつけたら、5歳になる娘が「エアコンの中にちっさい人がいる、ばんざいしてる。羽を持ち上げてる」と楽しそうにエアコンを覗き込んでいました。何の事かとエアコンを見るけどちっともわかりません。熱中症で頭がおかしくなってしまったのか?と心配しながら話をよ~く聞いてみると。ギザギザのまんなかで手をこんな風に(肘を折り曲げたような万歳をして見せてくれました。)してるよ。と必死で訴えてきます。子供の視線のところまでいってみてみると居ました!!!!
ちっさい人!!

ちっさいひと

みなさんわかりますか?
まんなかで羽を持ち上げている人。

子供の発想力ってすごいなと感心したのと同時に、同じ目線に立って物を見てみることの大切さを感じました。

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.