2013/06/17 三澤

スズメの巣 先週、我が家のガレージに2羽のツバメが飛んできて、巣作りを始めていました。 田舎ということもあるのでしょうが、生まれて初めての経験です。 実は毎年のように飛来し、候補地としては選ばれていたようなんですが、営巣しなかったんです。 ですが、今年は3日間かけて、巣作りを観察することが出来ました!! 「ツバメは縁起のよい鳥、吉をもたらす鳥とされており、“ツバメが巣をかける家は栄える”などといわれている。とくに屋内や座敷などに巣を作るのは最高によいことだとされた。逆に、ツバメは不幸とか火災などが起こる家には入ってこない」といわれているらしいので、ご利益があることを願います。    
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.