2013/06/05 森

2013060502 自分が燃える!!…って思ったことありませんか? 私は、マッチが苦手です。 「人様に向けてマッチを擦ると危険なので、自分に向けて擦りましょう」と小学校で習うのですが、怖くてたまらなかったです。 「自分に火が付いたらどうしよう!」と恐怖でしかなかったので、子供のころから蚊取り線香に火をつける行為がたまらなくイヤです。しかも、くっついている2つの渦巻きを取り外すのも困難極まりなく、途中でポッキリ折ってしまう始末です。 そんな私でも、蚊との戦いに挑めるものがあります。 電気式蚊取りグッズ(上図参照)です。これなら、自分が燃える心配もありません。 ただ、蚊取り線香という夏の風物詩が登場しなくなるのは少し寂しいです。 便利さは「粋」を打ち消してしまうのかな…とも思いながら、今日もブタさんのスイッチをONにします。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.