2013/03/13 阿武

フォト2 とある晩…夕飯を済ませてホッコリしていた時の事です。   主人が不意に「ねぇ、“秀”っていう字あるじゃん?あれって“禿”(はげ)っていう字に見えるよね」と言いました。夫婦って思考が似るものなのかとギョッとしました(笑) というのが、私も以前、本屋で「秀丸マクロ」という本を見て「禿丸マクロ」に空目をし、本棚に隠れて肩を震わした一件がありましたので、「秀≒禿」という主人の発言を受けてギョッとしたわけです。 そして何故か「何て事言うの、駄目よ!」と言いながらも、またも肩を震わす自分…人間とは、かくもタブーが好きな生き物なのかと実感しました。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.