2013/02/27 阿武

フォト2 小学生の頃「自称、忍者」という謎のオジサンが、学校へ講演に来たことがありました。体育館に全校生徒が集められ(今で言う、自己啓発セミナー?)お話を聞くのです。   色々な「忍者談」が展開されたのでしょうが、残念ながら細かな事は何一つ覚えていません。 ただ、その中ではっきりと覚えているのは、全員で体育館の高い窓を仰ぎ見るよう指示をされ、忍者のオジサンの音頭で「皆で唱えよう、さぁ…やればできる!やればできる!」と唱えさせられたことです。   何度も何度も「やればできる!やればできる!」…画的には非常にシュールですが(笑) 大人になった今でも高い窓を見上げるとその事を思い出すのです…そして、心の中で唱えるのです「やればできるの術」を。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.