2013/02/25 今岡

フォト2 最近子どもの通う小学校で「ノーメディアデー」という取り組みをしていました。 この取り組みは食事の時などにテレビを消したり、ゲームをする時間を減らしたり、しないようにするものです。 ただ、本質は子どもとの会話をしたり、時間の大切さを気付かせるものだと思います(たぶん・・・) で、我が家は時間を持て余すならと思って「まちが絵さがし」という懸賞付きの雑誌を買って、この取り組みに挑んだわけです。 久しぶりに間違い探しをして、子どもたちよりヒートアップしてしまいました。 たまには、こういうのも「あり」かなと、思うのでした。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.