2013/02/22 田邊

フォト2 「のび太・ジャイアン症候群」 ご存知ですか? インターネットで《最近、病名からは想像もつかない「そんな病気があるの?」という変わった名前の現代病が急増中。》という言葉を目にし、覗いてみたら「のび太・ジャイアン症候群」というのを見つけました。   短気で怒りっぽく乱暴な児童を「ジャイアン型」、引っ込み思案で自信がなく、自己主張ができない児童を「のび太型」に分類している。のび太・ジャイアン症候群をコントロールすれば、日本のいじめは半減する。と書いてありました。   昔はただのガキ大将だったジャイアンも今は症候群の名前にまでなってしまうんですね。   他にも「歌舞伎症候群」「不思議の国のアリス症候群」「中華料理店症候群」…誰がつけるんだろう。。。ホント、病名からは想像がつきませんね。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.