2013/01/31 今岡

フォト2 PTA行事で「茶話会」というのが例年あり、今年も参加する予定にしています。   「茶話会」は、その名の通りお茶を飲みながら雑談する会です。 と言っても行事でする茶話会は、みんなの前で一人一人発表する感じの意見交換会で、それが少し苦手…と思う人も少なくないと思います。 どちらかというと私もその一人で 人前で話すことが苦手・・・はっ!? だからこの仕事(インスト)をしているのかも。 これは私が思うことですが 「コミュニケーション力がないから、人と話すのが苦手」ではなく 「人と話さないから、コミュニケーション力がない」のではと   このことに限らず言えることではないかなと思っています。 これからも、少し厳しい立場の場所に身をおいて、それを乗り越えることで自分の成長を感じていけたらと思っています。 ただ…体はこれ以上成長するとやばい感じです^^; まじで!
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.