2012/11/27 今岡

日報フォト   シャチって肉食でクジラも食べるってご存知でしたか?数匹のシャチでクジラを囲みその中の一匹のシャチがクジラの上にのって窒息死させて仕留めるそうです ※写真 先日そんなドキュメント番組に見入ってしまい、ちょっと悲しくなりました… でもクジラのすごいのが、親クジラがわが子を守るのはもちろん、別種のクジラの子でもシャチに攻撃されているのを見ると助けてくれるそうです。 クジラには「無償の愛」というのが備わっていて、小さい動物を助ける習性があるそうですよ〜それはかなり感動しました。 人間もクジラと同じ哺乳類なので、同じ感情を持っているはず!ですよね! 人も困っている人や弱いものを「助ける」という気持ちを忘れたくないですね。
This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.